12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-08-30 (Fri)
明日は、5年ぶりに活動を再開した「サザンオールスターズ」の茅ヶ崎ライブに行ってきます。

先日、日産スタジアムで行われたライブのセットリストを参考に予習して
明日は歌うぞ!踊るぞ!はじけるぞw
| おでかけ | COM(1) | TB(0) |
2012-05-22 (Tue)
次女の卒業した高校のPTA総会が無事終わり、PTA会長のお役目も終了。
これからは大好きなガーデニングやパン作り、ハンドメイドをもっと楽しもうと思います。

ということで、約50種の多肉の挿し芽を買っちゃいました。
taniku.jpg
全て名前もきちんと保存してあります。
根が出たら植え替えて増やそうと思っています。楽しみ
| ガーデニング | COM(2) | TB(1) |
2012-05-18 (Fri)
GWのことですが・・。家族でふらっと横浜に行ってきました。
赤羽駅から湘南新宿ライナーで横浜へ。

横浜駅からシーバスに乗って
yoko1.jpg

赤レンガ倉庫へ到着
yoko2.jpg
イベントが開催されていて、それはもう大混雑でしたので
いつかまたゆっくり遊びに来たいな。

一目惚れしてしまったバックを買い、主人は月餅をた~くさん買い
(これから行く中華街で買ったらよいのに、と内心思っていた)
100円バスの「あかいくつ」で中華街に向かいました。

「あかいくつ」を待たなくても、中華街までは歩ける距離ですが
可愛いレトロなバスに乗りたくて http://www.yokohama-bus.jp/akaikutsu/
待っていたら、なんと臨時バスが出ていて、それがなんと普通の横浜市営バス
がっかりしながら中華街へ(次を待てば乗れたのに・・)

中華街では「ヒルナンデス」で紹介された焼き小龍包のお店「玉府井」へ
yoko3.jpg
熱々の焼小龍包を、大混雑の店頭で立ち食いし、ちょっと先の「華龍飯店」店先で売っている
焼小龍包と(またかよ)肉まんを買って食べ歩きしながら関内駅へ向かいました。
私的には「華龍飯店」の焼小龍包の方が美味しかったかな。

yoko4.jpg

強い日差しと人混みと、昼から飲んだビールで予想以上に疲れてしまい
マリンタワー、ホテルニューグランド、山下公園、元町には行かれず
帰りの京浜東北線では家族全員爆睡

それでも楽しい横浜ちょこっと巡りでした。

| おでかけ | COM(0) | TB(1) |
2012-05-07 (Mon)
次女が通う大学のGW中の課題
「朝昼晩3食の栄養価を考え、全て自分で作る3日分の食事」という
1年生最初にしては、それはそれは大きな課題でした。

しかも食材全ての重さを量り、廃棄量も出し、写真に撮って
レポートにまとめる。

1食1食が大騒ぎでしたが、それなりに終えることができたようです。
その中でも家族の評判が良かったメニューを紹介します。

第3位 朝食メニュー かぼちゃのパンとミネストローネスープ
m01.jpg
手ごねのかぼちゃ入りパンは甘みがあってとっても美味しかったです。
ミネストローネスープにしめじが入っているのは、材料が余りそうだったからだそうです。

第2位 昼食メニュー しめじとベーコンとほうれん草のクリームパスタ
m03.jpg
生クリームではなく牛乳を使用したところがとても良かったと思います。
コクはありますがさっぱりとしていて、たくさん食べられちゃいます。


そして第1位は 夕食メニュー ビビンバ丼
m02.jpg
手作りナムルとにんにくたっぷり豚そぼろに焼き海苔たっぷりで
食べ過ぎてしまいました。

その他にも「鯖の焼き漬け」や「肉豆腐」などなどどれも美味しくできましたが
私はしっかり体重も増えてしまい、また今日からダイエット?しなくては
| Diary | COM(2) | TB(1) |
2012-04-25 (Wed)
近所にオープンしてから、何度か行ったのですが
いつも混雑していて入れなかった「カフェ さやそよ」に予約して行ってきました。

昨日は暑いくらいの日差しの中、自転車で長い坂を上ってちょっと下って・・。
戸塚スポーツセンターの前に位置する、とっても素敵なオープンテラスのあるお店。

ランチメニューのマルシェ1550円を頂きました。
まずは気まぐれ前菜2種盛り合わせ・本日のサラダ・本日のスープ
lunch01.jpg
スープはマッシュルーム。ホタルイカのマリネ風。キッシュなどなど。
どちらも美味しく頂きました。サラダのドレッシングがとっても気に入りです。

マルシェ(お肉料理)はスペアリブ
lunch02.jpg
フォークとナイフで頂くスペアリブはちょっと食べにくかったですが
美味しくて、命を頂いているのですから、残さずキレイに頂きました。

ドリンクはアイスコーヒーを注文。
デザート付きのセットは1800円になります。

他にブルターニュ(ガレットランチ)1450円 デザート付き1700円
ペシェ(鮮魚料理)1750円 デザート付き2000円もあります。

コース料理やカフェメニューもあって、これからの季節
素敵なお庭を眺めながら、テラス席もオススメですよ。

カフェ さやそよ
川口市戸塚4625 048-235-8645
http://sayasoyo.life.coocan.jp/sayasoyotop.html

| Cafe | COM(2) | TB(0) |
