12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-08-30 (Fri)
明日は、5年ぶりに活動を再開した「サザンオールスターズ」の茅ヶ崎ライブに行ってきます。

先日、日産スタジアムで行われたライブのセットリストを参考に予習して
明日は歌うぞ!踊るぞ!はじけるぞw
| おでかけ | COM(1) | TB(0) |
2012-05-18 (Fri)
GWのことですが・・。家族でふらっと横浜に行ってきました。
赤羽駅から湘南新宿ライナーで横浜へ。

横浜駅からシーバスに乗って
yoko1.jpg

赤レンガ倉庫へ到着
yoko2.jpg
イベントが開催されていて、それはもう大混雑でしたので
いつかまたゆっくり遊びに来たいな。

一目惚れしてしまったバックを買い、主人は月餅をた~くさん買い
(これから行く中華街で買ったらよいのに、と内心思っていた)
100円バスの「あかいくつ」で中華街に向かいました。

「あかいくつ」を待たなくても、中華街までは歩ける距離ですが
可愛いレトロなバスに乗りたくて http://www.yokohama-bus.jp/akaikutsu/
待っていたら、なんと臨時バスが出ていて、それがなんと普通の横浜市営バス
がっかりしながら中華街へ(次を待てば乗れたのに・・)

中華街では「ヒルナンデス」で紹介された焼き小龍包のお店「玉府井」へ
yoko3.jpg
熱々の焼小龍包を、大混雑の店頭で立ち食いし、ちょっと先の「華龍飯店」店先で売っている
焼小龍包と(またかよ)肉まんを買って食べ歩きしながら関内駅へ向かいました。
私的には「華龍飯店」の焼小龍包の方が美味しかったかな。

yoko4.jpg

強い日差しと人混みと、昼から飲んだビールで予想以上に疲れてしまい
マリンタワー、ホテルニューグランド、山下公園、元町には行かれず
帰りの京浜東北線では家族全員爆睡

それでも楽しい横浜ちょこっと巡りでした。

| おでかけ | COM(0) | TB(1) |
2012-04-10 (Tue)
初夏の日差しになった昨日は、浅草の浅草寺と隅田公園のお花見に行ってきました。

hana1_20120410121733.jpg
浅草寺本堂

道路はたくさんの観光バス、境内は大勢の人で賑わっていました。

hana2_20120410122057.jpg
雲一つない空に、五重塔は映えますね。

吾妻橋からのスカイツリー
hana3_20120410122353.jpg

隅田公園から桜とスカイツリー
hana4_20120410122540.jpg

暑いくらいの陽気で桜も満開
hana5.jpg


写真は撮りませんでしたが、舟和の芋ようかんソフトを食べたのですが
めちゃくちゃ美味しかったです。オススメですよ。
| おでかけ | COM(0) | TB(0) |
2011-04-04 (Mon)
先日「福島県産の商品を買って福島を応援しよう」のお知らせを掲載しましたが
みなさん!ゴールデンウイークは福島に行きませんか?
野口英世記念館のある猪苗代湖、会津若松にある鶴ヶ城
裏磐梯にある五色沼などなどたくさんの素敵な観光地があります。

夏に主人の実家に帰省する時には、必ず何処かに寄っているので
少しですがご紹介しますね。

こちらは会津若松にある鶴ヶ城(会津はお蕎麦も美味しいですよ)
fukushima1.jpg
(何気に右下にうちのパパさんが写っています。)

こちらの天守閣は赤瓦に変わってリニューアルオープンしています。
詳細はこちら→http://www.tsurugajo.com/index.html


fukushima2.jpg
天守閣からの眺め。

さて次は会津白虎隊記念館のご紹介です。

NEWSの山下くん、KAT-TUNの田中くんが出演したドラマが放映されてすぐ後
長女の夏休みの宿題で「博物館・記念館に行ってレポートを作成」という課題があり
せっかくなので帰省前に行ったときの写真です。
fukushima3.jpg
館内の撮影は禁止だったので写真はありませんが
入口に山下くんのポスターが貼ってありました。

お次は裏磐梯の五色沼のご紹介です。
fukushima4.jpg
名前の通りコバルト色、青色、銅色と沼によって色が違っています。

そして最後は磐梯熱海温泉「ホテル華の湯」です。
あまり良く撮れた写真が無かったのでこちらをご覧ください
http://www.hotelhananoyu.jp/
ウエルカムドリンクがお抹茶です(ソフトドリンクもありますがせっかくなので)
fukushima5.jpg

夕食の一部の写真、っていうか部屋の写真撮ってません
fukushima6.jpg

「うつくしまふくしま」とっても良いところです。
もちろん岩手県、宮城県そして被害のあった地域の復興も同じように
願っておりますが、主人の実家があり、私も大好きな福島。

原発の影響で風評被害など、大変なご苦労をされているみなさんを
応援するためにも、今回特にご紹介させていただきました。

是非ゴールデンウイークは福島へ!
| おでかけ | COM(2) | TB(0) |
2011-02-12 (Sat)
10日は次女の学校の高校入試のため在校生はお休み
春休み中の長女に留守番をお願いして、二人でかっぱ橋道具街へ行ってきました


二人で買い物に出掛けるなんて、いつぶりだろう?
買い物があまり好きではなく、友達に誘われなければ出掛けない次女に
「お菓子を作る道具を買いに、かっぱ橋に行くけど」と聞いてみたら
「バットと泡立て器と・・・が欲しいから行く」と予想外の返事

kappa11.jpg

ということで行ってきましたかっぱ橋、平日でしたので混雑もなく
ゆっくりと買い物ができました。


お菓子道具専門店だけで10軒以上ありましたが、全て見て回って
最終的に、友達のひさこさん(自宅でお菓子教室をされている先生)が
オススメの「お菓子の森」で買ってきました。

kappa12.jpg

バレンタイン用のラッピング資材や私が欲しかった道具や
調味料の容器なども買って、約2時間ほど見て回りました。


一部ですが購入した物はこちら

kappa13.jpg


そして昨日祝日の午後は、道具や調味料容器、パン焼き器が増えたので
キッチン&収納庫の大移動&大掃除?をしました。


大掃除は昨年末にしましたが、お菓子作りやパン作りを
もっと効率よくできるようするため、道具類や材料などの収納を考え
3時間ほどかかって整理しました


片付けが終わり、夕食はチーズフォンデュなので
初フランスパンを焼きましたよ

furanpa01.jpg

焼き上がりの色の指定ができるのですが、一番濃くした方が良かったです。
でもお味の方は、もうビックリするほど美味しくて大満足!

furanpa02.jpg

全部で8本作りました。形が悪いのもありますが気にしない、気にしない。
今朝は残ったパンを縦に半分に切って、明太子マヨ&チーズを付けて焼き直しました。


これまたすっごく美味しかったです
今日は時間があったらバターロールを焼いてみたいと思っています。
| おでかけ | COM(2) | TB(0) |
