12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-03-08 (Thu)
谷中銀座にある「和栗や」へ行ってきました。
新メニューもありました。

新メニューの一つ栗薫パフェ
mon01.jpg
サクサクのメレンゲの上に乗ったモンブランが栗薫ソフトの上に乗っています。
栗の甘露煮、モンブランクリームも入っていて贅沢なパフェです。

主人イチオシのモンブラン。ほうじ茶ラテと一緒で1000円
mon02.jpg

今回は長女も一緒に。
注文したのはお菓子の「栗薫」小さめですが味は濃厚。
mon03.jpg

和栗や
住所:東京都台東区谷中3-9-14(谷中銀座商店街内)
定休日:月曜日
営業時間:11:00~19:00
ホームページ:http://waguriya.com/
| オススメのお店 | COM(0) | TB(1) |
2012-01-02 (Mon)
旧年中は大変お世話になりました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年最初の更新は、どなたに紹介しても必ず気に入って頂ける
中華料理のお店「悟楼」をご紹介します。

我が家では、誕生日祝いやイベントは決まって「悟楼」です。

横浜中華街のどのお店よりも美味しくて、もう何人の人に
紹介した事やら・・。

こちらは個室の様子です。毎回予約しています。
image1.jpg

毎回必ず決まって注文するのはこの4品。

棒々鶏
image2.jpg

鶏の唐揚げ
image4.jpg

エビチリ
image3.jpg
あら?写真を撮る前に、誰か料理を取り分けてますね(笑)

杏仁豆腐
image.jpg

春巻きも美味しいです
image5.jpg


写真は撮りませんでしたが、他にセロリー麺、チャーハンも注文しています。
とにかく美味しいです。オススメです。是非一度行ってみてくださいね。

川口市末広1-2-14 埼玉高速鉄道「川口元郷駅」から徒歩5分ほど
048-223-4350 コースでなくても席だけの予約もできます。
お店の3階は宴会場として使用できます。
営業時間:11:30-14:00 17:00-21:00
休日:月曜・火曜(第2.3)



| オススメのお店 | COM(0) | TB(1) |
2011-11-18 (Fri)
テレビ番組で「谷中銀座商店街」の紹介をしていて
新店「和栗や」がオープンしたのを知り、行ってきました。

wagiri1.jpg

店頭では岩間の焼き栗を売っていて、焼き上がりを待つ人もいましたが
私のお目当ては、店内でしか食べられない「栗薫モンブラン」650円

waguri2.jpg

他にも栗メニューがたくさんありました。どれも美味しそう♪

waguri3.jpg


オーダーしてから一つ一つ作るので、ちょっと時間がかかりますが
今まで食べたモンブランの中で一番美味しい!最高のお味です。

ほうじ茶と一緒に注文する方が多かったようですが
私はほうじ茶ラテをオーダーしました。

始めて飲みましたが、これがまた美味。我が家のブームになっています。

waguri4.jpg

お土産メニューも美味しそうです。是非一度訪れてみてくださいね。

waguri5.jpg

和栗や
住所:東京都台東区谷中3-9-14(谷中銀座商店街内)
定休日:月曜日
営業時間:11:00~19:00
ホームページ:http://waguriya.com/
| オススメのお店 | COM(0) | TB(1) |
2011-08-03 (Wed)
以前もご紹介しました、近所にある「オーベックファン」に行ってきました。

というのも先週、私の誕生日だったので・・。
家族の誕生日は「オーベックファン」か「アルカイク」でケーキを買っています。

家族で好みが違うので、ワンホールケーキではなく
好きなケーキを選びました。

o-be01.jpg

さて、私が選んだケーキはどれでしょう?

オーベックファン
食べログ http://r.tabelog.com/saitama/A1102/A110201/11000008/
| オススメのお店 | COM(0) | TB(0) |
2011-05-24 (Tue)
1ヶ月ぶりの更新になってしまいましたが、みなさんお元気でお過ごしでしょうか。


私は次女が通う学校のPTA役員を今年度もお受けし、また忙しくて楽しい
役員生活が始まりました。


14日にはPTA総会が無事に終わり、28日には歓送迎会が行われます。
一つ一つの行事を楽しみながら、精一杯頑張りたいと思っています。


さて、先週の土曜日に、次女が「担々麺が食べたい」と言うので
ネットで近くのお店を調べて行ってきました。


テレビでも放映され、雑誌でも度々紹介される「麺匠 喜楽々」
担々麺があるし、気になる味噌ラーメンも食べてみたかったので
ちょうど良かったです。

こちらが担々麺 750円か780円でした。
kira-2.jpg

そしてこちらが気になっていた津軽味噌ラーメン980円
kira-1.jpg


私は辛いものが苦手なので担々麺は食べませんでしたが、次女は「すっごく美味しくて
スープも全部飲んでしまいそう。」と言っていました。


味噌ラーメンは今までに食べたことのない味で、王道の味噌ラーメン好きの私でも
これはイケる!野菜たっぷり、麺は極太平麺、スープも美味しくて980円は
ちょっと高いですが満足のお味で、また食べたいな~って感じでした。
| オススメのお店 | COM(0) | TB(0) |
