123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-25 (Wed)
近所にオープンしてから、何度か行ったのですが
いつも混雑していて入れなかった「カフェ さやそよ」に予約して行ってきました。

昨日は暑いくらいの日差しの中、自転車で長い坂を上ってちょっと下って・・。
戸塚スポーツセンターの前に位置する、とっても素敵なオープンテラスのあるお店。

ランチメニューのマルシェ1550円を頂きました。
まずは気まぐれ前菜2種盛り合わせ・本日のサラダ・本日のスープ
lunch01.jpg
スープはマッシュルーム。ホタルイカのマリネ風。キッシュなどなど。
どちらも美味しく頂きました。サラダのドレッシングがとっても気に入りです。

マルシェ(お肉料理)はスペアリブ
lunch02.jpg
フォークとナイフで頂くスペアリブはちょっと食べにくかったですが
美味しくて、命を頂いているのですから、残さずキレイに頂きました。

ドリンクはアイスコーヒーを注文。
デザート付きのセットは1800円になります。

他にブルターニュ(ガレットランチ)1450円 デザート付き1700円
ペシェ(鮮魚料理)1750円 デザート付き2000円もあります。

コース料理やカフェメニューもあって、これからの季節
素敵なお庭を眺めながら、テラス席もオススメですよ。

カフェ さやそよ
川口市戸塚4625 048-235-8645
http://sayasoyo.life.coocan.jp/sayasoyotop.html

| Cafe | COM(2) | TB(0) |
2011-08-04 (Thu)
3週間も前のことですが、えおさんrainaさんと3人で
北浦和の「cafe nofu」さんに行ってきました。

nofu01.jpg

お二人にお会いするのは久しぶりでしたが
えおさんの運転でお喋りしながら楽しいカフェ巡りになりました。

nofu02.jpg

nofu06.jpg

「cafe nofu」さんのランチ
とっても美味しくて、ボリュームがあって、また行きたい!
また食べたい!って感じ。店内も素敵な雑貨が並んでいました。

nofu03.jpg

nofu05.jpg
| Cafe | COM(0) | TB(0) |
2011-03-09 (Wed)
4月以降のハンドメイドカフェのついての打合せを
先月我が家の近くにオープンした「コメダ珈琲店」で行いました。

ブレンド珈琲が400円なのに対し、量が1.5倍で500円の珈琲があったので
そちらを注文

komeda1.jpg

写真でご紹介しても、大きさを比べる物を一緒に撮影しなかったので
カップの大きさ、わかりませんね

11時までに注文すると飲み物代のみで、トーストとゆで卵が付きます。
トースト美味しかったですよ。もちろん珈琲もね♪

komeda2.jpg

えおさんとrainaさんと3人分のトーストです。

打合せも進んで、そろそろ何か食べたいけれど、さっきトーストも食べたし
なんてことで、ずっと食べたかったシロノワールを注文

komeda3.jpg

これ、予想通りすっごく美味しいです♪特にソフトクリームが美味しくて
温かなデニッシュと冷たいソフトクリームが絶妙!
ペロッと食べてしまいました。

シロノワールは普通サイズは590円、私達が注文したのは
ミニシロノワール390円でした。

さてさて、肝心の4月のハンドメイドカフェは最終週に開催予定です。
講師は「子供と一緒にお気楽極楽。」のえおさん
「ピンワークの技術を学びながらストラップを作ろう」の会です。

見本はこちら
hand223-1.jpg

こちらと同じ物ではありませんが、こんな雰囲気のストラップを
作ってみたい!と思われる方は是非ご参加くださいね。

募集開始は4月上旬。追ってこちらのブログでお知らせいたします。
| Cafe | COM(0) | TB(0) |
2011-01-26 (Wed)
以前ちょこっとだけお知らせしました、ラクーアにある
「ムーミンカフェ」に行きたくて、ブログで一緒に行かれる方を募ったら
マイメロちゃんてふてふ♪さんが行ってくださるとご連絡をいただいて

カフェの外観からムーミン谷の雰囲気が

mu-01.jpg

寒い中、お店の前ではてふてふ♪さんが笑顔で待っていて下さいました。
遅れてごめんなさいね

mu-02.jpg

ランチセットのご案内「パン食べ放題」の文字に惹かれてしまいます。
こちらはテーブルに案内された後のランチメニュー

mu-03.jpg

3人でどれにしようかと結構迷いましたが・・・

てふてふ♪さんはムーミンパパランチに

mu-06.jpg

お肉料理、昨日はタンドリーチキンでした♪
カレーの香りがして美味しそう☆

マイメロちゃんはムーミンママランチに

mu-07.jpg

ごろっと大きなお野菜のグラタン
海老の存在感がすごくて美味しそう☆

さてさて私はパスタ&スープランチに

mu-08.jpg

コーンクリームスープが大きくて、ありゃこれはパンがたくさん
食べられないかも!なんて思いながらもぺろっと完食☆

その食べ放題のパンはこちら

mu-04.jpg

セルフで取り放題のいろいろな種類のパンです。
いちじくやカシューナッツ、山ぶどうのパンなど
噛むほどに味わいのあるパンがた~くさんあります。

この他に後からカンパーニュなど、どんどん追加されるので
ついつい食べ過ぎて3人ともお腹がい~~っぱい

mu-09.jpg

私達が座ったテーブルの上にもムーミンがのぞいていたり

mu-10.jpg

壁や窓の絵、ディスプレイなどいたるところにムーミンがいます。
とっても楽しい店内で会話も弾み、あっという間に時間も過ぎていました。

マイメロちゃん、てふてふ♪さん
お付き合い下さって本当にありがとうございました

外の風は冷たかったけれど、青空が気持ちよいラクーアでした

mu-12.jpg
| Cafe | COM(4) | TB(0) |
2011-01-21 (Fri)
学校のPTA役員会の帰りに時間があれば「木楽楽」さんに
寄って帰ることが多くなりました

木の温もりの店内は本当に癒されます。

kira005.jpg

今回私が注文したのは「今月のオリジナルドッグ」の
「チキンとアボガドのサンド」とお決まりのジンジャーレモンスパークリング
(お酒ではありません)

kira001.jpg

役員のお友達が注文したミネストローネスープ
(サラダはカレーのセットメニューです)

kira002.jpg

キーマカレー、やはり飲み物はジンジャーレモンスパークリング

kira003.jpg

他のお友達はホットドッグを注文

kira004.jpg

パーティメニューの案内が貼ってありました。
みんなで女子会したいね~と話題で盛り上がりました

kira006.jpg

今月のゆるカフェだよりで~す

kira007.jpg

ホットドッグやサンドに使われているドッグパンがめちゃくちゃ美味しくて
駒込にあるお店なのですが、是非こちらのお店にも行ってみたいと話しています。
たくさん買ってしまいそうです

木楽楽さんのブログ→http://ameblo.jp/0223716/
営業時間
11:00~19:00(L.O 18:30)
ランチタイム
11:00~15:00
| Cafe | COM(0) | TB(0) |
