12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-10 (Mon)
1月8日(土)から16日(日)まで、東京ドームで開催されている
「ふるさと祭り東京」に行ってきました

長女が旅行・観光業界に就職を希望していて
この「ふるさと祭り」では、日本各地のお祭りの様子や
名産品を見ることができるので(私もお祭り大好きですし)
混雑を覚悟で行ってきました。

午後1時頃に後楽園駅に到着
会場入り口の22ゲートへ向かうと「入場まで50分」の案内が
fu01.jpg
ですが、手荷物検査の為に並んでいるだけなので、実際は20分程度でした。

いよいよ会場内へ入り、娘も私もワクワク♪ドキドキ☆
初めてのふるさと祭りに興奮気味
fu02.jpg
ちょうど秋田の竿燈まつりが始まるところでした。
土日祭日はお祭りの観覧席は有料になっています。

竿燈まつりを横目に、いざ各地の名産品ブースへ

とにかくブースが多すぎて紹介しきれませんが
代表でいくつか写真をご紹介します
山形県 米沢牛弁当
furu03.jpg
あまりに美味しそうで見とれてしまって、肝心のお弁当の写真忘れました

長崎県 佐世保バーガー
furu04.jpg
お店の方が龍馬のコスプレ?をしていましたよ。

娘はこちらの北海道 まかない海鮮丼を食べました。
furu06.jpg

結構ボリュームがあって美味しくって大満足
furu05.jpg

FNSフジテレビ系列 ご当地テレビ局「オススメ逸品ストリート」があったり
「全国ご当地どんぶり」「話題のB級グルメ」「ご当地スイートストリート」
などなど、とにかくたくさ~~んのブースで楽しい!の一言でした

furu07.jpg

堂島スウィーツも出店していました
furu08.jpg

ぐるりと一回りしたときに「飯田燈籠山祭り(石川県珠州市)」をやっていました。
横からですが望遠でパチリ
furu09.jpg

八戸三社大祭の5分の1サイズの山車が飾られていましたが圧巻でした
furu10.jpg
本物を見に行きたいね~と娘と話していました。

美味しい物がたくさんあって、いろいろなお祭りを観ることができて
とっても楽しいイベントです。16日まで開催されていますので
是非みなさんも行ってみてはいかがですか?
furu14.jpg

帰りにラクーアのバーゲンを少しだけ回ってから「ムーミンカフェ」に
寄りたかったのですが、お店の外で待っている人もいてすぐに入れなかったので
外観の写真だけ撮影して帰ってきました。
furu11.jpg

今度平日にゆっくり来てみよう
furu12.jpg

夕暮れ時のLaQua(ラクーア)
furu13.jpg
| おでかけ | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

