12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-15 (Sat)
いよいよ今日、明日とセンター試験です
全国の受験生頑張れ

昨年の今頃、長女が観光学部への入学を目指し
毎日図書館に通って勉強していたのを思い出します。

私立大学でも、センター試験利用の入試があり
昨年のセンター試験を長女も受験しています。

私も娘の健康管理には特に気をつけ、当日は体調万全に
臨みましたが、親子で緊張していたのを覚えています。
今日、明日は受験生だけでなく、親御さんも気が気でないでしょう。

そして来年の今頃は、今度は次女が大学受験です。
どうも本番に体調を崩す癖のある次女なので
来年は健康管理の他、精神面にも気を付けないと

さてさて今朝の朝ご飯は、先日ご紹介した「サイボクハム詰め合わせ」の
フランクフルトでホットドックにしました。

mor03.jpg

パンは市販のバターロールなので小さめホットドッグです。
フランクフルトが大きいので半分に切りましたが存在感大です
きざんだピクルスを添えています。

そしてまたまたいただき物のご紹介を

pure05.jpg

こちらは福島の義理のお姉さんから頂いた「玉鈴」の自家製もろみ醤油とかけ醤油です。

pure06.jpg

小さめ容器のかけ醤油はちょっと甘みがあって、調理に使用するというより
食卓において、名前の通り食事する時にかけて使うタイプのお醤油です。

例えばこんなお料理にも
昨日は寒かったのでお鍋をと考えていましたが、ほんだしのCMで
小栗旬が食べているあのお料理がどうしても気になったので
作ってみましたが私流です

menu01.jpg
調理前の写真だけですみません!

ちなみに私はほんだしは使いません。塩こしょうとお酒だけで
蒸し煮にして、食べるときに個々で好みの味付けをします。

先程ご紹介したかけ醤油だったり、ポン酢だったり
そしてオススメが牛角の「やみつき塩ドレッシング」です。

さぁ~て今日は娘の学校の、今年度最後の役員会
寒いですが気合いを入れて行ってきま~す
| Diary | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

