123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-18 (Tue)
最近お気に入りのレシピ本をご紹介します。

takako.jpg

稲田多佳子さん「たかこ@caramel milk teaさん」のレシピ本は
焼き菓子を中心として何冊も出版されていますが
私は写真の3冊がお気に入りです。

「カフェのデザートとランチのレシピ」
「おもてなしランチ会のらくちんメニューブック」
「デリごはんとカフェデザートのレシピ」
どちらの本もデザートだけでなく、ランチのレシピが
載っているので、私はこちらの3冊を利用しています。

その中の「おもてなしランチ会のらくちんメニューブック」から
今日は3品作りました。

朝食にコーンクリームスープ
taka2.jpg

お昼ごはんに明太子クリームのスパ
taka1.jpg

そして夕食にお魚の香味焼き
レシピではお魚はすずきですが、今日はカジキマグロにしました。
taka3.jpg

ちょっとした工夫でいつものメニューが違った味になるのが嬉しいです
今度はデザートも作ってみたいな♪
| お気に入りの本 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

