123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-25 (Tue)
昨日は浦和美園の上新電機に注文していた部品を取りに行った帰り
ジャスコで大きくて美味しそうなじゃがいもが売っていたので購入。

大きさがわかりやすいように携帯電話を置いてみました。

resi01.jpg

写真は撮りませんでしたが、一緒に新鮮なほうれん草も購入して
さて、何を作ろうかなとお料理ブロガーさんのトイロイロさんのサイトをちらっと

まぁ何てタイミングが良いのでしょう←(ビフォーアフターのナレーション風に)

ちょうどほうれんそうのポタージュが紹介されていましたので
買ってきたほうれんそうとジャガイモを使って作ってみました

resi02.jpg

トイロイロさんのスープよりも色が濃くなってしまいましたが
(多分ほうれん草の量が多かったのかと)
「やばい!めっちゃ美味しい♪」←娘たちの言葉

ただ一点だけ失敗してしまいました。
ブレンダーでポタージュ状にする際、羽根が止まる前に
引き上げてしまった為、緑色のポタージュがキッチン前のタイルやら
まな板、お鍋などなどに飛び散りました

それからそれからスコーンを焼きました♪

お昼過ぎにこねて冷蔵庫で休ませていた生地。オーブンに入れる前。

resi03.jpg

焼き上がったスコーン

resi04.jpg

実は今日はマイメロちゃんてふてふ♪さんと3人で
ムーミンカフェに行ってきました。

その時にお渡ししようと思って焼いたのですが、9個用のレシピの
分量を小さめにして16個に分け、温度と時間も9個用のままで
焼いてしまったため、焼きすぎ?厚さが足りない?

ということでスコーンというより分厚いビスケット?な感じになってしまい
そのことをお二人に言い訳しながらお渡ししました

今度はきちんと作るね~ごめんなさい。
今日は楽しい時間をどうもありがとうございました

今日の様子は明日更新したいと思います。
| 今日のお料理 | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する





