123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-27 (Thu)
って、確かそんな名前のお料理が、先週行った新年会
和民のメニューにあって、迷わず注文


ん~これは間違いない!ビールのつまみには最高
これは家でも作れるではないか


と思い、あのじゃがいもを使って作ってみましたよ。

reshi11.jpg

じゃがいもをスライスして水にさらしてから並べます。
マヨネーズと明太子をまぜて

reshi12.jpg

じゃがいもに塗って
(奥に見えているのはレンコンと人参のきんぴらを作ってます)
とろけるチーズをかけてオーブンまたはグリルで焼いたら

reshi13.jpg

出来上がり☆
私はじゃがいものシャキシャキ感が残っている方が好きなので
水にさらしたじゃがいもをそのまま使いましたが
(スライスは薄めに)


ラップをかけてレンジでチンしてから明太マヨを塗ると
ホクホクした感じに仕上がりますよ。
(スライスはちょっと厚めに)


さてさて、今日はハンドメイドの日(毎週木曜日はハンドメイドの日)
えおさんとrainaさんが来て下さるので
じゃがいものスープを作ってみました。

reshi14.jpg


えおさんが「パンピジョン」さんで美味しいパンを買ってきて下さるので
スープがあると良いかな?と思って


食べログでも高評価なパンピジョンさんのパン
始めていただけるので、とっても楽しみです♪
| 今日のお料理 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する



