12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-02-04 (Fri)
急に食べたくなってブルーベリーマフィンを焼きました。
マフィンカップがなかったので、お弁当用のシリコンカップで代用。

mafin.jpg

見かけはマドレーヌになってしまいましたが、美味しく焼き上がりました。


さてさて2月は予定がいっぱいです


と言っても私の予定ではなく長女の予定がいっぱい。


今日からは期末テストで、テストが終われば春休み
そして同時に就活が始まります。


早い
春休みが、じゃなくて就活が。


この前高校を卒業したばかりだと思ったら、もう就活だなんて・・・。


昨年11月から就活指導のため、週2回はリクルートスーツを着て
学校に行っていますが、期末テスト中の今日も、午後から
某企業の講義に出席するとかでスーツで登校。


明日はAXESS検定を受けて(AXESS=航空・鉄道・ホテル・ツアーの予約など
旅行に関係する業務をカバーできる機能を持つ端末)


13日からは沖縄へ研修旅行
ホテルの選択以外は全て自分たちで日程を組んで行動。
そりゃ旅行系の専門学校ですから、当たり前ですね。


そして沖縄から帰ってすぐに面接指導、企業へエントリーをして
21日から1ヶ月間オーストラリアへ海外派遣生として出発します
な~んて忙しい2月なんでしょう。


ところで企業エントリーってご存じですか?
昔と違って、今は就職活動の始まりはエントリーすることから。


企業によってさまざまですが、Webテストがあったり
エントリーシートに自己PRや志望動機を記載したり
とっても重要な活動なんです。


就職が決まるまで、まだまだ忙しい日々が続きそう
私も娘に負けずに頑張らなくちゃ。
| 今日のお料理 | COM(5) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する






