123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-02-24 (Thu)
昨日は我が家でハンドメイドカフェを開催しました。


参加者は「子供と一緒にお気楽極楽。」のえおさんと
布と毛糸とハンドメイド」のrainaさん。


今回はえおさんが講師を務めてくださり「ピンワークの技術を学ぼう」と題して
ビーズを使ったストラップを作りました


えおさんが用意してくださったキットと作り方手順です。
ビーズはえおさんがお持ちのモノの中から好みのビーズを選びました

hand223-2.jpg


たくさんの種類のビーズから、私が選んだのはこちら。
チャームはエッフェル塔です。

hand223-3.jpg


Tピンや9ピンの曲げ方や止め方など丁寧に教えて貰いましたよ。
rainaさんも私も「楽しいね!」と話しながら進めていました

hand223-4.jpg


そして仕上がったストラップはこちら

hand223-1.jpg

左奥がrainaさんが作ったストラップ、手前右が私が作りました。
とっても楽しく素敵に作ることができて嬉しい


昼食のカフェメニューはHBで作ったフランスパン、コーンスープ
にんじんツナサラダと母がお友達から頂いたカステラとカフェラテ


こちらがいただいたカステラです。

hand223-5.jpg


次回のハンドメイドカフェはrainaさんが講師担当をしてくださり
「かぎ編みで作るミニグラニーバッグのストラップ」を作ります。


今回、次回はブログで参加者は募りませんでしたが、4月以降
こちらのブログで参加者を募る予定でおりますので、楽しみにしていてくださいね♪
| ハンドメイド | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する





