123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-23 (Mon)
一昨日、次女が卒業した高校のPTAの集まりがあり
家に帰ると、ずらっと並んだ美味しそうなパン。

ん?どうしたんだ?まさか・・
予想通り次女が焼いたりんごのパンでした。

ab.jpg

次女が通う大学では調理実習があります。自分専用の包丁も配られ
いや、買わされ(笑)その包丁に慣れるため、課題として
林檎の皮むき(秒数を計る)とキュウリの薄切り(太さを測る)があり
しかも試験があります。

普段家で使う包丁とは違って、切れ味が良いし持ち慣れないしで
意外と悪戦苦闘しております。

ということで、皮を剥いたりんごがたくさん→フィリングを作る
→パンでも焼こうか、となったようです。

カスタードも手作りでとっても美味しかった。
因みにレシピはクックパッドのどなたかのですって。
つくれぽできずに申し訳ない
| Diary | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する





