12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-18 (Fri)
GWのことですが・・。家族でふらっと横浜に行ってきました。
赤羽駅から湘南新宿ライナーで横浜へ。

横浜駅からシーバスに乗って
yoko1.jpg

赤レンガ倉庫へ到着
yoko2.jpg
イベントが開催されていて、それはもう大混雑でしたので
いつかまたゆっくり遊びに来たいな。

一目惚れしてしまったバックを買い、主人は月餅をた~くさん買い
(これから行く中華街で買ったらよいのに、と内心思っていた)
100円バスの「あかいくつ」で中華街に向かいました。

「あかいくつ」を待たなくても、中華街までは歩ける距離ですが
可愛いレトロなバスに乗りたくて http://www.yokohama-bus.jp/akaikutsu/
待っていたら、なんと臨時バスが出ていて、それがなんと普通の横浜市営バス
がっかりしながら中華街へ(次を待てば乗れたのに・・)

中華街では「ヒルナンデス」で紹介された焼き小龍包のお店「玉府井」へ
yoko3.jpg
熱々の焼小龍包を、大混雑の店頭で立ち食いし、ちょっと先の「華龍飯店」店先で売っている
焼小龍包と(またかよ)肉まんを買って食べ歩きしながら関内駅へ向かいました。
私的には「華龍飯店」の焼小龍包の方が美味しかったかな。

yoko4.jpg

強い日差しと人混みと、昼から飲んだビールで予想以上に疲れてしまい
マリンタワー、ホテルニューグランド、山下公園、元町には行かれず
帰りの京浜東北線では家族全員爆睡

それでも楽しい横浜ちょこっと巡りでした。

| おでかけ | COM(0) | TB(1) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
-
管理人の承認後に表示されます…
2012/05/18 20:47  
