12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-09 (Sun)
第1回ロハスフェスタin東京に行ってきました。
場所は練馬区 光が丘公園の芝生公園で行われました。

ロハスフェスタは「みんなの小さなエコを ひとつの大きなコエに♪」をテーマに
大阪からスタートし、いよいよ東京での開催となりました。

来場者にはマイ箸、マイボトル、マイバックを持参してもらうように
飲食ブースではリユース食器を使用してゴミを減らす、また、
家庭で使った天ぷら油をリサイクルし、バイオディーゼル燃料にする活動など
エコに関心を持ってもらうための工夫が盛りだくさんです

ロハスフェスタ1

まずはフードエリアのご紹介です。
写真の可愛い移動BUSは「Sconeの車の物語。」さん
機械を一切使わずに、100%手コネにこだわった自慢のスコーンと2種類以上の果物を組み合わせ
1種類につき15本までの瓶詰を徹底した贅沢な自家製ジャムのお店です。

ロハスフェスタには、こんな可愛い移動BUSがたくさん並んでいました。
ショップエリア入り口にも「COCOTTE COTTAGE」さん「pompom-bee」さんなど。
入ってすぐの場所で、みなさん立ち止まり、写真を撮っていました。

さて次は「京都・珈琲の里~マサイの風」さん。
「ブログで紹介してくださる方は半額!」のお知らせに
思わず「紹介します!」とお伝えして、豆乳入りのアイスカフェオレを注文しました。

ロハスフェスタ2


お店の方はとっても気さくで、渇いた喉を潤せたのと一緒に、笑顔まで頂いちゃいました。
京都・日吉の山里、焙煎職人がこだわって仕上げた珈琲です。
| イベント | COM(8) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する









