123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-12 (Thu)
昨日長女がお友達のご家族と、上海へ旅行に行くため
成田までお見送りに行ってきました。

syan1.jpg

全日空959便 成田14:00発の便でめちゃくちゃ暑い上海へ飛び立ちました。
今日は上海万博に行く予定だそうです。

娘たちが通っていた中学校は3年生の時、オーストラリアメルボルンに
ホームステイを兼ねた異文化体験旅行があり、また長女は
高校1年生でオーストラリアブリスベンへ1ヶ月の短期留学の経験があります。

その影響で、長女は異文化交流に大変興味を持ち、将来は旅行関係に携わる
仕事がしたいと思うようになり、高校を卒業して旅行関係の専門学校に進学しました。

9月には国家試験があり、夏休みも毎日学校で勉強している成果が
出ているのかいないのか?今回の旅行に関しても、機内持ち込みの荷物の制限などを
教科書を確認しながら旅支度をしていました。

syan2.jpg

一緒に行ったご家族は中学1年生からの仲良しのお友達ご家族。
ご両親は中国人、お友達は日本で生まれ日本で育ちました。

「いつか一緒に中国に旅行に行く」と以前から言っていましたが
こんなに早く実現すると本人もビックリしていました。

暑さに負けず思う存分楽しんで、美味しい料理をたくさん食べて
無事に帰ってきてくれることを祈りながらお見送りしてきました。

帰ってきたら、また国家試験の勉強が待ってるぞ!なんてことは
言わずにおきました。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

