123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-31 (Tue)
次女が、高校の異文化体験旅行で沖縄へ行くため、先程羽田空港へ向かいました。
その沖縄に、今日台風が接近しています。

朝5時に起きて天気予報を気にしながら支度をしている娘。
残念を通り越して、まぁ何ともタイミングが合ってくれたなと諦めた様子でした。

とにかく今羽田空港に向かっているのですが、羽田から飛行機が飛び立てたとしても
那覇空港に到着できるのでしょうか?

娘の通う高校は1年生の時に今回の旅行先の希望を選択します。
行き先はアメリカ西海岸コース、アメリカホームスティコース、オーストラリアコース
北海道コース、沖縄コースの中から好きな場所を選びます。

ずっとずっと楽しみにしていた旅行です。
楽しんできて欲しいと願う前に、まずは無事に到着できるようにと願うばかり。

今朝玄関を出る娘は「もしかしたらホテルから出られないかも知れないから
宿題持って行こう」と英語の宿題と電子辞書を荷物の中に入れていました。

*****************************************

先程次女からメールがありました。
午前中の沖縄便は全て欠航。午後3時30分の便に変更になったそうです。

今頃羽田空港はテンションの上がっている生徒達が大騒ぎしているんじゃないかと
気がかりですが、きっと子どもたちはそれなりに楽しんでくることでしょう。

*****************************************

出発日変更
午後3時30分発の便が、沖縄の台風の状況から午後5時30分と更に変更になってしまった為
学校の判断で出発が明日に変更になり、6時間羽田空港で待たされた次女が
疲れと寝不足でグッタリして帰って来ました。

仕方がないと思いながらも可哀想です。もし自分だったとしたら
やっぱりとても残念だと思うでしょうから。

明日は無事に飛行機が飛んでくれると良いな。
| Diary | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

