123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-08 (Wed)
今日はマイメロちゃんと、tetecafeさんへ行ってきました。
今週の気まぐれごはんは「きのこのキッシュ」二人とも大好きな
tetecafeさんのキッシュなので、テンションが
tete8-1.jpg

サラダもとっても美味しくてふとメニューを見て「切り干しのサラダ」と
知ってびっくり作ってみようと思いましたよ。
tete8-2.jpg

teteさんのブログに型抜きクッキーが完売と記載されていましたが
お忙しい中焼いて下さって、熱々を頂きました
tete8-8.jpg

店内の様子を撮影するのが苦手で、どうしても手ぶれしてしまいます
tete8-3.jpg

店内の様子を詳しく知りたい方は「マイメロちゃんのかわいい生活」を
ご覧ください。って人任せな私。。。
tete8-4.jpg

可愛くて素敵な手づくり作家さんの作品が並んでいます。
tete8-5.jpg

えおさんの作品みっけ♪
マイメロチャンが「これってどうやって作るの?」と感激していましたよ。
「この音々って文字がえおさんのなの?」って今更か~い!と突っ込んでおきました。
tete8-6.jpg

rainaさんの作品もみ~つけた♪
マイメロちゃんが「イベントで私これ買った」と言ってましたよ。
ピンクはマイメロちゃんのツボですからね。
tete8-7.jpg

必ずお持ち帰りするスコーンです。
こちらは以前水庵さんのイベントで買った小ぶりのスコーンです。
scon.jpg

展示場イベントのお礼をさせていただき、まだ店内にお客様が
いらっしゃらない内に撮影許可を得て写真を・・。
でも、逆光だったり、手ぶれしたりと下手っぴな私です。

そして美味しいお食事を頂いている時に、台風の影響で猛烈な雨が降ってきました。

マイメロちゃんが一人で車まで行って迎えに来るからと言ってくれたのですが
運転までしてもらっているのに申し訳ない!

一緒にお店を後にして歩いた結果、びしょ濡れ、ずぶ濡れ
久しぶりに降った恵みの雨がこんな極端な雨だとは・・。

帰りの運転も怖かったと思います。マイメロちゃん本当にありがとう。

そして昨日は嬉しい出来事がもう一つ
teteさんにいらしていた小さな男の子とお母さん。
お母さんがteteさんに置いてある絵本を読んであげているのが
とってもほのぼのとして、思わず振り返ったら、男の子と目が合ってしまった私。

とっても可愛い男の子でした。ちょっと恥ずかしがっていて
でもこちらを気にしている風で、ってお母さまの邪魔をしてしまったのですが・・。

それからお母様ともお話して、子育てのこと、先輩ママとして
「大丈夫よ」とか「私も同じだった」そんなお話で
お役に立てたのかどうか???

それで嬉しかったのが、私が手を広げておいで!って仕草をしたら
抱っこさせてくれたのです。もちろんお母様も「抱っこしてくれるって!」と
男の子を誘導してくれて、柔らかいお肌と小さな子の香りっていうのかな
何だか懐かしくって、涙が出てきそうになりました。

いつかまたteteさんでお会いしましょうね!とお別れしました。
ほんわかな気持ちになれた、嬉しい日でした。ありがとう♪
| Cafe | COM(8) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する









