12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-02-07 (Mon)
先週の土曜日に、学校のPTA役員のお友達とおでかけしてきました。


おでかけコースはハンドメイドイベント→ホテルブッフェ→羽田空港見学
と、充実した楽しい一日を過ごすことができました


川口駅改札に11時集合。
まずは「Cafe FARINA」さんのハンドメイドイベント
FARINAからの贈り物」にお邪魔しました。


クオリティの高い作品に、みな感動しながら
わぃわぃと楽しく拝見しました。
JUNKOKOさんも出品され、お手伝いされていらっしゃいましたよ。


さて、次は溜池山王にある「ANA インターコンチネンタルホテル東京
2FL.にある「カスケード」のブッフェを食べに行きました。

25-1_20110207091125.jpg

久しぶりのホテルブッフェにテンションが上がりまくり
メニューの種類が半端じゃなくて、どれも美味しくて大満足

25-3_20110207091124.jpg

写真の他にローストビーフや鯛のクリーム煮、きのこスープに
カレーやジャンバラヤ、焼き鳥なんかもあって
お腹と相談して、食べていないメニューもたくさんです

25-4_20110207091123.jpg

デザートやフルーツ何種類あったのかな?
チョコレートファウンテンもあるし、ソフトクリームや
和菓子、ケーキはもちろん、クッキーなどなど
どれも美味しく頂きました

25-2.jpg

そして最後は羽田空港国際線へ

haneda1.jpg

土曜日ということで、たくさんの観光客で賑わっていました。
まずはお目当てのキティちゃんショップへ

25-5.jpg

25-6.jpg


25-7.jpg


その後は展望デッキでしばらく飛行機の発着陸を眺めながら
またまたわぃわぃお喋りしていました。


いろいろなショップや江戸小路を見学して
どちらかでお茶をしたかったのですが、どこも混雑していたので
到着ロビーで一休み


よく笑い、よく食べ、よく歩き、とってもとっても楽しかった一日でした。
| おでかけ | COM(0) | TB(0) |
2011-01-18 (Tue)
yushima1.jpg

主人の仕事の関係で、毎年この時期に学業の神様「湯島天神」へ
お参りに行っています。

休日は混雑するので平日に行くのですが、もうすぐ中学・高校入試が
始まるこの時期は平日でもたくさんの人がお参りに来ていました。

yushima2.jpg

毎年たくさんの絵馬が掛けられています。ご本人が書かれている物の他
親御さんやおじいちゃん、おばあちゃんが書かれている物もあって
拝見していると胸が熱くなる思いがします。

yushima3.jpg

青空に白梅が綺麗でした。22日からは私立の高校入試が始まります
受験生のみなさん、体調に気をつけて全力で頑張ってくださいね!

yushima4.jpg
| おでかけ | COM(0) | TB(0) |
2011-01-10 (Mon)
1月8日(土)から16日(日)まで、東京ドームで開催されている
「ふるさと祭り東京」に行ってきました

長女が旅行・観光業界に就職を希望していて
この「ふるさと祭り」では、日本各地のお祭りの様子や
名産品を見ることができるので(私もお祭り大好きですし)
混雑を覚悟で行ってきました。

午後1時頃に後楽園駅に到着
会場入り口の22ゲートへ向かうと「入場まで50分」の案内が
fu01.jpg
ですが、手荷物検査の為に並んでいるだけなので、実際は20分程度でした。

いよいよ会場内へ入り、娘も私もワクワク♪ドキドキ☆
初めてのふるさと祭りに興奮気味
fu02.jpg
ちょうど秋田の竿燈まつりが始まるところでした。
土日祭日はお祭りの観覧席は有料になっています。

竿燈まつりを横目に、いざ各地の名産品ブースへ

とにかくブースが多すぎて紹介しきれませんが
代表でいくつか写真をご紹介します
山形県 米沢牛弁当
furu03.jpg
あまりに美味しそうで見とれてしまって、肝心のお弁当の写真忘れました

長崎県 佐世保バーガー
furu04.jpg
お店の方が龍馬のコスプレ?をしていましたよ。

娘はこちらの北海道 まかない海鮮丼を食べました。
furu06.jpg

結構ボリュームがあって美味しくって大満足
furu05.jpg

FNSフジテレビ系列 ご当地テレビ局「オススメ逸品ストリート」があったり
「全国ご当地どんぶり」「話題のB級グルメ」「ご当地スイートストリート」
などなど、とにかくたくさ~~んのブースで楽しい!の一言でした

furu07.jpg

堂島スウィーツも出店していました
furu08.jpg

ぐるりと一回りしたときに「飯田燈籠山祭り(石川県珠州市)」をやっていました。
横からですが望遠でパチリ
furu09.jpg

八戸三社大祭の5分の1サイズの山車が飾られていましたが圧巻でした
furu10.jpg
本物を見に行きたいね~と娘と話していました。

美味しい物がたくさんあって、いろいろなお祭りを観ることができて
とっても楽しいイベントです。16日まで開催されていますので
是非みなさんも行ってみてはいかがですか?
furu14.jpg

帰りにラクーアのバーゲンを少しだけ回ってから「ムーミンカフェ」に
寄りたかったのですが、お店の外で待っている人もいてすぐに入れなかったので
外観の写真だけ撮影して帰ってきました。
furu11.jpg

今度平日にゆっくり来てみよう
furu12.jpg

夕暮れ時のLaQua(ラクーア)
furu13.jpg
| おでかけ | COM(0) | TB(0) |
2010-12-31 (Fri)
長女がお友達と韓国旅行のため、羽田空港新国際線ターミナルへお見送りに行ってきました。
haneda1.jpg
10月21日にオープンしたばかりの国際線ターミナルは
海外旅行に出発する人より見学の人の方が多かったです。

テレビでも紹介されていた江戸小路もたくさんの人でした。
こちらの提灯には出店されているお店の名前が書かれています。
haneda2.jpg

haneda5.jpg

haneda3.jpg

haneda4.jpg

江戸小路の店舗は一つ一つが小さめで混雑していて入れなかったので
オープンカフェに入って搭乗手続きの時間まで過ごしました。
haneda6.jpg
このブルーベリーパイがとっても美味しくてお持ち帰りしてしまいました。
クロワッサンもとっても美味しかったです。

そして長女は無事に韓国旅行を楽しんで帰ってきました。
しかもデジカメを壊して帰国
しばらく写真が撮れません
オススメのデジカメがありましたら教えて下さ~い!
| おでかけ | COM(0) | TB(0) |
2010-10-13 (Wed)
10月5日~10月11日まで開催されていた「第27回 かっぱ橋道具まつり」に行ってきました。
TBSテレビ「はなまるマーケット」のとくまるのコーナーでも紹介されていた
「肉のさがみや」のかっぱステーキが食べたくて

お祭りの最中は金竜公園の模擬店に出店されていると聞いて
早速金竜公園へ向かいました。
kappa1.jpg
こちらが1本250円のかっぱステーキです。
多い日には1日1000本以上売れるそうです。
kappa2.jpg
とにかく「美味しい!!」の一言です。
私が今までに食べたお肉料理の中で5本の指に入ります、はい。

食べてみたい!というかたは是非お店に行ってみてください。
☆肉のさがみ屋☆
東京都台東区松が谷2-31-10 稲荷町駅より徒歩10分
                または田原町駅より徒歩20分
生だと1本170円で販売しています♪

kappa4.jpg
歩行者天国になっている道具まつりの通りですが、それぞれのお店にはたくさんの人で賑わっていましたよ。
私もイベントのディスプレイ用のフックや可愛いお茶碗を買いました。

kappa3.jpg
スカイツリーも近くに見えました♪
| おでかけ | COM(0) | TB(0) |
