12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-23 (Mon)
一昨日、次女が卒業した高校のPTAの集まりがあり
家に帰ると、ずらっと並んだ美味しそうなパン。

ん?どうしたんだ?まさか・・
予想通り次女が焼いたりんごのパンでした。

ab.jpg

次女が通う大学では調理実習があります。自分専用の包丁も配られ
いや、買わされ(笑)その包丁に慣れるため、課題として
林檎の皮むき(秒数を計る)とキュウリの薄切り(太さを測る)があり
しかも試験があります。

普段家で使う包丁とは違って、切れ味が良いし持ち慣れないしで
意外と悪戦苦闘しております。

ということで、皮を剥いたりんごがたくさん→フィリングを作る
→パンでも焼こうか、となったようです。

カスタードも手作りでとっても美味しかった。
因みにレシピはクックパッドのどなたかのですって。
つくれぽできずに申し訳ない
| Diary | COM(4) | TB(0) |
2012-04-19 (Thu)
これからのハンドメイド雑貨のイベント情報をまとめました。

4/26~28 日本ホビーショー 開催場所:東京ビッグサイト
http://www.hobby.or.jp/hobbyshow/2012/index.html

5/12 柏手づくり ての市 開催場所:柏神社
http://www.streetbreakers.org/tenoichi/

5/12~13 デザインフェスタ 開催場所:東京ビッグサイト西ホール全館
http://designfesta.com/

5/20 手創り市 開催場所:鬼子母神・大鳥神社 
http://www.tezukuriichi.com/home.html

5/20 手創り市 開催場所:池上本門寺 
http://www.tezukuriichi.com/ikegami/

5/25~27 モノマチ 開催場所:カチクラ
http://www.monomachi.com/

6/10 柏手づくり ての市 開催場所:柏神社
http://www.streetbreakers.org/tenoichi/
| イベント | COM(0) | TB(0) |
2012-04-11 (Wed)
プレゼント用に作成しました。
お好きな生地とレース、口金の色を選んでいただいて作りました。

han.jpg
使ってもらえると良いな~♪
| ハンドメイド | COM(0) | TB(0) |
2012-04-10 (Tue)
初夏の日差しになった昨日は、浅草の浅草寺と隅田公園のお花見に行ってきました。

hana1_20120410121733.jpg
浅草寺本堂

道路はたくさんの観光バス、境内は大勢の人で賑わっていました。

hana2_20120410122057.jpg
雲一つない空に、五重塔は映えますね。

吾妻橋からのスカイツリー
hana3_20120410122353.jpg

隅田公園から桜とスカイツリー
hana4_20120410122540.jpg

暑いくらいの陽気で桜も満開
hana5.jpg


写真は撮りませんでしたが、舟和の芋ようかんソフトを食べたのですが
めちゃくちゃ美味しかったです。オススメですよ。
| おでかけ | COM(0) | TB(0) |
2012-04-06 (Fri)
次女が春休み中に応募した「ハッピーターン」の懸賞が当たりました

ha01.jpg
全部ハート型のハッピーターン20袋の詰め合わせです。

宅配便で届いてビックリ!可愛いダンボール
ha02.jpg
おやつにも、お酒のおつまみにも嬉しいハッピーターンが当選して
家族全員大喜びです
| Diary | COM(0) | TB(0) |
